むら咲むらスタッフブログ|読谷観光の楽しみ方

体験王国&ホテルむら咲むらのこと、そして沖縄県読谷村(よみたんそん)のことを発信していきます。

*

【夏休みの絵日記】セグウェイに乗ってみよう!|フィールドレジャーLena

      2017/08/10

はいさい!ぐすーよーちゅううがなびら!!
(みなさんこんにちは!ご機嫌いかがですか!)
暑くて溶けそうな毎日ですね!我那覇です!

今回は一度は乗ってみたい!セグウェイツアーをご紹介します。

セグウェイ体験ができるのはここ!!

 

むら咲むら大駐車場よりレストラン泰期・読谷物産館のある建物に隣接しています。
その名も「フィールドレジャーLena(レナ)」さんです。むら咲むらの数ある工房の中でも比較的新しくフレッシュな工房さんです。

セグウェイとは?

ではではさっそく「セグウェイ」を紹介していきたいと思います。セグウェイって名前だけだとあまり聞き慣れないですけど、実際見たら「あー見たことあるわー」ってなると思います。ということで、そのセグウェイの写真がこちら!!

(近未来型でカッコいいですね~ワクワクします~)

このマシンに乗って右へ左へ縦横無尽に走りまわれるわけですね!!
簡単に言うと電動の立ち乗り二輪車ですね。未来のスクーターです!!

それでは実際に乗ってみましょう!

実際の体験風景がこちら!!

セグウェイ体験は40分コースと50分コースがあります。まずはインストラクターから丁寧に操縦方法や注意事項などを教えてもらい、むら咲むらの大駐車場で一通り練習します。


最初はセグウェイがどんな動きをするのかわからないので不安ですが、インストラクターさんの指導のおかげですぐ乗れるようになります!!(車やバイク以外にこんな便利な乗り物があるのか!!)

そしてある程度乗れるようになったら・・いよいよむら咲むら園内にセグウェイに乗ってガイドツアースタートです!

琉球王朝時代の街並みにセグウェイがコラボするとは、むら咲むらならでは!!未来からタイムスリップしてきたようです!!動画もどーぞー!

 

所要時間や料金など、基本情報

【体験プログラム・所要時間・料金】
セグウェイツアー 40分コース ¥4,000円
セグウェイツアー 60分コース ¥5,000円

【対象の方】
年齢:16歳以上の方
体重:45kg以上117kg未満の方

※妊娠されている方・飲酒されている方・厚底靴の方は上記体験プログラムに参加できません。

ん?

んん!!??

 

夏休みの絵日記応援ブログなのに、小学生できないじゃん!!

 

ということで、再取材。

結果・・・安心してください!

 

上記体験以外にも、ミニセグウェイレンタルがございます!!こちらは小学生、中学生も利用可能。

【ミニセグウェイ体験プログラム】

キントーン 20分 2,000円

ナインボットミニプロ 30分 3,000円

 

【ミニセグウェイ対象の方】
年齢:小学一年生以上の方
体重:30kg以上の方
※ミニセグウェイレンタルはむら咲むら大駐車場内のみでのレンタルとなります。

「フィールドレジャーLena(レナ)」さんのインスタグラムはコチラをフォロー

 

おわりに

いかがでしたか?未だ乗ったことのない人も多いはず!「セグウェイ」してみませんか?夏休み絵日記の1ページはクールに「セグウェイ」で決まりですね!!不思議で最先端な乗り物、「セグウェイ」で夏休み忘れられない自慢の思い出になること間違いなしです!!(ふうぅ、よかったぁ~、小学生が体験できるセグウェイあってよかったぁ~、助かった~)

The following two tabs change content below.
我那覇

我那覇

那覇市の隣、浦添市在住のガナハです!!趣味は沖縄の観光地めぐり、それと打ちっぱなしです。皆さんに沖縄をもっと楽しんでもらえるよう、むら咲むらスタッフブログがんばって書いていきます!

 - 体験, 体験王国むら咲むら, 沖縄, 読谷村 , , , ,