むら咲むらスタッフブログ|読谷観光の楽しみ方

体験王国&ホテルむら咲むらのこと、そして沖縄県読谷村(よみたんそん)のことを発信していきます。

*

【夏休みの絵日記】この夏、本格レーシングカートで90kmの風を感じてみないか!!|ククル読谷サーキット

      2017/10/27

はいさい!ぐすーよーちゅううがなびら!!
(皆さんこんにちは!ご機嫌いかがですか?)
日差しがギラギラ照りつける太陽の下、体験王国むら咲むらの我那覇(がなは)です!今日紹介するのはこちら!!本格レーシングカート!!!それではさっそくいってみよう!

 

むら咲むらの大駐車場(300台収容)に隣接する『ククル読谷サーキット』

ここでは遊園地などのゴーカートとは違った本格的なレーシングカートに乗ることができます。

かなり人気のプログラムです。過去には某アイドルA○Bや某アーティストのケツ○イシなども体験に来られたとか・・。

まずは身長チェック!

OKであれば、ヘルメットをかぶってカートに乗り込みます!!(140cm未満のお子さんは2人乗りのカートもあるので、お父さんが運転して隣にお子さんがのるでもOK)

工房スタッフからマシンの運転方法の説明を聞いて・・・、

あとはこのコースをひたすら自己ベストを目指して走るだけ!!!さすが本格カートだけあってかなり速いです!時速45kmで走るカート、体感速度はなんと倍の90kmにもなるんですよ!!
夏休みの思い出、絵日記の1ページは「90kmの風を感じた日」で決まりですね♪

ククル読谷サーキット|基本情報

【コース】

<5分間走行> 子ども700円・高校生950円・大人1,250円
2人乗りカート(助手席は3歳以上)1,850円

<30分乗り放題>(平日限定)3,500円
<60分乗り放題>(平日限定)5,500円
<貸切>(カート4台・コース)32,400円

【受付時間】
(夏)AM10:00~PM18:00まで
(冬)AM10:00~PM17:00まで

【対象】身長140センチ以上の方

おわりに

いかがでしたか?強烈な青空の下、マシンのエンジン音。アクセルの踏み込みと伝わる身体への振動とカーブでかかるG(ジー)。夏きたーーーー!って感じですよね!最後に、ククル読谷サーキットスタッフ走行の様子をお届けです!

 

The following two tabs change content below.
我那覇

我那覇

那覇市の隣、浦添市在住のガナハです!!趣味は沖縄の観光地めぐり、それと打ちっぱなしです。皆さんに沖縄をもっと楽しんでもらえるよう、むら咲むらスタッフブログがんばって書いていきます!

 - 体験, 体験王国むら咲むら, 沖縄, 読谷村 , ,